☆ミレニアムシンガーズ Christmas コンサート☆

窓外に庭木のライティングが映える12月13日土曜日の午後
クレールレジデンス桜台では
【ミレニアムシンガーズ Christmasコンサート】を開催いたしました。

初出演の【Summerコンサート】(7月13日開催)の時とはメンバーを替え
ヴァイオリンも加わった4名の【若き俊英たち】がご出演くださいました。

おしゃべりをする姿は『ごく普通の若者たち』、
しかしひとたび演奏を始めると、会場の空気を一瞬にして変えてしまいます。

積み重ねてきたトップクラスの経験と世界レベルの自信に輝く表情!
フレッシュでありながらオーラすら漂う歌声と演奏に
「さすが!これぞプロフェッショナル!」と思わず歓声が上がります。

十八番のオペラ、抒情的な日本の歌曲。
ミレニアムシンガーズ様の『藝大の大大大先輩(ピアノの渡辺様談)』である
坂本龍一や葉加瀬太郎の楽曲。
歌劇場さながらに登場し、オペレッタではダンスも披露、
司会進行と曲紹介も行いながら、と盛りだくさんのプログラム。

ご入居者は音楽に合わせて身体で拍子を取り
クリスマスキャロルメドレーでは思わず一緒に口ずさむなど
予定時間を超過してもなお、夢中でお楽しみのご様子でした。

アンコールはジョン・レノンとヨーコ・オノの『Happy Xmas (War Is Over)』!
この歌をソプラノ、バリトン、ヴァイオリン、ピアノの構成で聴く機会は
なかなか無いだろうと胸がいっぱいになりました。

一年を締めくくるに相応しい豪華なコンサート。
終演後、会場出口にはご来場者の長い列が出来、
「本当に素晴らしかった!」「また桜台に来てね!」と
出演者様方への感謝と感激の言葉が続きました。

あるご入居者とそのご家族の紹介により始まった
【ミレニアムシンガーズ】様とクレールレジデンス桜台のご縁。

実は今回、クレールレジデンス桜台でのご出演前に
近隣の『グランクレール青葉台』でも45分間のコンサートに出演され
僅かな小休止を挟み、一日2ステージをエネルギッシュに務め上げられました!

グランクレール青葉台コンサートの様子は
グランクレール青葉台の【グランクレール便り】を是非ご覧ください。

【ミレニアムシンガーズ】様、
今回も素晴らしい歌と演奏をありがとうございました!!
来年も是非いらしてください。心よりお待ちいたしております。

目次